友人との初海外旅行で大失敗。旅は○○でしたほうがいい!

長い友人では8年の付き合い、
新しくても6年の付き合いの5人の女子グループでハワイへ4泊6日の旅行へ行きました。

せっかくの海外旅行なのでみんなでハワイのガイド本を一冊買い、
旅行前にファミレスで集まって旅の話し合いの場を設けました。

どこどこの海へ行くのか行かないのか、
行くのなら何日目のどの時間帯辺りにするのかなど、
おおよそ全員が合意するのを目標に内容を決めました。

ところが実際到着すると、予定通りにいきませんでした。

まず、初日は時差の関係で長く起きていなければいけない状態で過す行程だったことと
日本からの移動の疲労もあり、皆だいぶ不機嫌になりやすい状態でした。

そんな中、5人でひとつの目的を果たそうということはとても難しいものでした。

また、旅行前に集まった際、
あとで思えば適当に話を聞いてやりすごしていた様子だった友人の一人が
’行かない’と決めていたはずのビーチに行きたいと言いだし、
結局みんなで行くことになったりもしました。

そのせいとバスの乗り方にてこずったりで大幅な時間のロスをし、
行きたかったアウトレットモールに着いたときにはもう閉店間際だったこともありました。

最後、一番物分かりの良い一人の友人と話をし、
旅は2人くらいでするのがいいのかもねという結論に至りました。