イタリア観光一人旅で大失敗。ロストバゲージだ!

念願のイタリア観光の一人旅立ったんだけど、海外旅行も慣れてなくて、
行く前から入念にいろんなことを事前に調べてトラブルにも対処できるようにして
出発して順調だったんだよ。

観光も十分に楽しめてお土産も買って、
帰国のときの空港で荷物を預けて後は飛行機に乗って日本に向かうだけで
すべてうまくいった旅行だと思っていたんだよ。

そしたら関空に到着して預けた荷物をまっていたらなんと
ロストバゲージ(※荷物がなくなってしまうこと)に遭遇しちゃったんだよね。

職員が間違えちゃったようなんだ。荷物は発見できて後日送ってもらったんだけど、
クレームタグを見ると他の空港になってたんだよ。

イタリアの空港でクレームタグをチェックして間違いを指摘しておけば防げた失敗だったんだよね。