パキスタン 知人に会いに行くための旅行で大失敗! まさかヤツラがドロボーとは・・・

はじめての海外旅行は社員旅行のハワイだったのね。

その際、スーツケースに鍵をかけずに飛行機に乗ったのだけど、そのときは問題なかった。
んで、同じノリでタイ(バンコク)経由のパキスタン(ラホール行き)の飛行機にスーツケースに鍵をかけず、お金を二万円入れ、知人の友人から預かったお土産用時計も入れて何の不安もなくスーツケースを航空会社に預けたら、パキスタンについたとき、お金とお土産用時計が抜かれてたの。

私、航空会社の職員が泥棒するなんて夢にも思わなかったんだけど、海外では、盗れるものは盗るのが普通だったのね。ホント世間しらずというか、世界しらずだったわ。

知人には申し訳なかったし、二度とスーツケースに鍵をかけないで旅行することはしない!