香港へ観光の旅で大失敗。 私達を狙わないで!

大学の卒業旅行として高校時代の友人と香港に行こうって言うことに。
友人は他の友達とも色々な国に旅行をした後だったけど、私は
この旅行だけだったからそれなりに張り切って楽しみにしていたの。

地球の歩き方の観光ガイドブックを読みこんだりしてきちんと
情報は得ていたつもりだった。
友人が香港は日本人の女性がもててナンパされるから注意って
書いてあるよと言っていたので注意しようと頭の片隅に入れて
観光に出発。

繁華街で買い物をしている時に一人の男性に話しかけられた。
まさにガイドブックに載ってたのはこれね!って思って私はスルーを
していたんだけど、友人がうまく断りきれずに泊まっているホテルの
名前を教えちゃった…。

その男性からホテルに電話があったみたいでフロントから連絡が
あったけど英語が堪能な友人はさっさと寝てしまい英語が
ほとんど話せない私がフロントに電話をして、このホテルには
泊まっていないことにして下さいと頼みました。
あれは実にまいった~。知らない土地だから怖かったです。
2度と泊まっているホテルは教えちゃダメだと思いましたね。