リゾート地メキシコのカンクンで大失敗。けど、楽しみました。

初めての海外旅行~♪期間は1週間程。大きなスーツケースは持ってないので、レンタルしました。
ホテルに到着して、さっそく着替えてビーチに行こうと思ったら、肝心のスーツケースの鍵が見当たらない!

必死で探したけどどこにもない。
そういえば、空港で入国時、手荷物検査でスーツケースを開けて中身を確認させろと言われ、
慌てて開けたり閉めたりしたんだ。

あ~きっと空港のどこかに落ちてる。
でも、探しにいくのも大変なのでホテルの人に頼んで本体の鍵を壊してもらいました。

ホテルの方は「本当に壊してしまって良いの?」と何度も確認してくれ、
壊すのも最小限でなんとか開けてくれました。感謝♪

その後、南国の空気と美しいカリブ海に感動!旅行は楽しかったよ~♪