首都圏近郊の近場の旅行で大失敗…しちゃうよ?

東京在住の私には、四人の子供たちがいます。

彼らが皆幼かった頃は、旅行といえば近場の千葉県富浦市へよく行ったものでした。
富浦の大房岬などは海が綺麗で私のお気に入りの旅行先だったのですが、
幼い子供たちにとっても豊かな大自然の中、遊ぶにはとても良い環境でした。

しかし、運悪く雨でも降ってきたら困ったことになってしまいます。

あのような自然豊かな旅行先では、もしも悪天候の場合はどうするか、
事前にしっかりと決めておかなければなりません。

それは、幼い子供連れの旅行であるならば尚更です。
それで私も今まで、何度か失敗した経験があります。

雨が降っても家族連れで楽しめる場所は、事前に探せばそれなりに見つかるものです。その努力を惜しんではなりません。