深夜高速バスのサービスエリアで大失敗。ま、まって~~!

大阪観光のために、東京発の格安の深夜高速バスを使ったときのことです。

愛知県の上郷サービスエリアの休憩中に置き去りにされました。
幸い、貴重品は手元にあったので、
サービスエリアの方に説明してタクシー会社の電話番号を教えてもらい、
最寄りの永覚駅までタクシーに乗って始発で名古屋駅に向かいました。
そこから新幹線で大阪駅に着きました。

大阪駅で落ち合ったバス会社の方は、私の荷物を渡しながら平謝りされて、
サービスエリアからの交通費も出しくださいました。

私の隣の席にも人が座っていましたが、こんなこともあるんだなぁ、と
ショックよりも驚きの方が大きかったように思います。
もちろん、今はかなり用心深くなりました。