初めての長崎旅行で大失敗。坂をナメてはいけません。

先々月、初めての長崎に旅行に行ってきました。

長崎を選んだ理由は、行った事が無い事とと、
長崎には美味しい食べもの、見どころが沢山あると以前、
友人が言っていたので決めたのだけれど、実際に行ってみて、
平和公園や原爆資料館、軍艦島、グラバー園や教会、坂本竜馬ゆかりの地など、
見どころが満載で、さらに食べものもちゃんぽん、トルコライス、海の幸、カステラ・・・と
美味しい物が沢山あって大満足でした。

唯一の失敗が、靴選び。
荷物になるので、スニーカーは持参せず、カジュアルなサンダルで行ったのだけれど、
これが大失敗。

やはり長崎は坂が多いので、しっかりとしたスニーカーは絶対に必用だと痛感してしまった!
次回は、しっかりスニーカーを履いていこうっと!