初めてのディズニーランドで大失敗

かなり昔のことだけど、初めてディズニーランドに行った時は失敗だった。
6月ならそんなに混雑していないだろうと思い、梅雨の季節に一泊二日で行くことにした。

初日は見事に雨。平日で雨で確かに混んではいなかったのだが、なんたって寒い。

日本でも有数の暑い地域に住んでいたので、
かなり軽装で行ったら寒いのなんのって。
寒さに震えることになった。

何か着る物を買おうとしても、ちょうど良いものもなく、
結局レストランで、温かいものを飲んでいた時間の方が多かったような気がする。

そして翌日も雨。昨日よりは温かかったが、
今度はお目当てのアトラクションが、本日急に停止になってしまった。

また慣れてないこともあって、園内をあちこち歩き回り、それだけで疲れてしまった。

2回目からは、ちゃんと作戦を立ててから、行くようにしている。