岐阜県の養老に行きました。支払不可で大失敗!

数年前、妻と2人で岐阜県の養老に1泊旅行に行きました。

庭園「養老天命反転地」を訪れ、
不思議な空間を楽しみました。

夕方、宿にチェックインする際、財布に現金がほとんど入っていないのに気づきました。

クレジットカードでの支払は不可だったと思います。
慌てて、「お金を引き出さなくては!」と思いました。
家の近所なら、歩いてすぐのコンビニで、24時間、出金可能なのですが、
周囲にはコンビニはおろか、銀行も見当たりません。

タクシーをとめ、運転手さんに聞くと、
最寄りの銀行で引き出し可能なのは17時までとのこと。

急いでタクシーで銀行へ行き、宿泊代等を引き出しました。
以後、旅行の際、財布の中身には注意するようにしています。