真夏の石垣島旅行で大失敗。じりじり照りつける太陽が私達を苦しめる…!

7月終わりの一番暑いと思われる時期に、石垣島に旅行に行きました。
休みがそのあたりしか取れなかったのでしょうがなかったのですが、やはり失敗でしたね。

とにかく暑さがものすごい!
ホテルのプールサイドで、パラソルの下にある白いチェアーでのんびり過ごす、
というのに憧れていて実際にやってみたのですが、1時間でダメでした。

ひなただろうが日陰だろうが、暑いことには関係なし。
持ってきた文庫本を読もうと思っても意識が朦朧としてしまうほど暑く、結局プールで泳いでばかりでした。

ドライブしながら島内の観光もしたのですが、とにかく暑すぎて楽しめない。
3日目からは、「昼間寝て夕方から動き出す」というパターンになりました。

真夏の石垣島に行くためには、相当な気合いと覚悟が必要のようです。