キレイで豪華になったはずの国民宿舎で大失敗。

私は一時期、全国的に改装が進み、
とても公共の宿とは思えないほど、綺麗で豪華になった国民宿舎に泊まる旅行に凝っていました。

遠くに旅行する時には、じっくりとその周辺の国民宿舎を調べて予約をしていました。
料金に比べて結構立派な施設や食事に満足したものでした。

ある時、日帰り予定で出かけたのですが、
思い立って近くの国民宿舎で泊まり、ゆっくりしようと思いました。

運良く、空き室はあり、喜んだのもつかの間、部屋に案内されてがっかりしました。

今までに宿泊した事もないような、古びた部屋で、畳もすりヘリ、
薄汚れた感じの狭い部屋でした。キャンセルして帰りたいと思うほどでした。

豪華でなくても、こぎれいに改装が進んでいた国民宿舎にも、まだこんなひどい所があるのかと、唖然としたほどです。やはり、事前チェックは怠ると、痛い目に会う事もあるという経験でした。