初めてのヨーロッパ卒業旅行で大失敗!

旅行の失敗談といえばダントツでこの旅行!
大学の卒業旅行で行ったヨーロッパ。イタリア、フランスを巡る旅。
仲良し3人で1から計画立てて、ホテルも飛行機も自分たちで予約して、
旅行って計画立ててる時が一番楽しかったなぁ。

飛行機でイタリアローマに到着。さて予約したホテルへGO!ついてみると部屋取れてませーん。ガーン。
日本からFAX送ったよね?一応カタコトだったけど電話もしたよね?オーマイガーでした。
まあまあ、駅の案内所でホテル紹介してくれるって言われて無事別のホテルに泊まれて一安心。

イタリアではローマの休日の真似で美容院へ。ケチったから?向こうではブローにお金がいるっていうからブローはいいです。って言うと、ザクザク切られたあと水ぽたぽた状態で帰されました。
これが見事にパッツンと切っただけ。最先端だったのかなー。

まあ、これも楽しい旅の思い出。でも、帰ってきてみてびっくり。大学の研究室からFAXとか使ってたからなんと多額の請求がきて先生カンカン!

ひゃー、もう、ふんだり蹴ったりだった!